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スキルと装備

おじゃす



今日はスキルと装備について書こうと思います。


まず、

スキルについて(公正決闘)

以前スキルを記事でアップしたのですが、それについて書きたいと思います

戦い方によってスキル振りは変わってくると思うのですが、

正直言って前の記事で上げたスキル振りが自分の戦い方では完成系です

もうしばらくはこのスキルを変えないと思います


で、先に自分の戦い方なのですが

基本待ちスタイルの戦い方になると思います

対レンジャー同士の勝負となると攻める方が不利になります。

もちろん攻めないと不利になる相手もいるので相手によってまちまちなのですが、

・某ブログから転載させて頂きました。
20070523225322.gif

このが自分の位置です

読み合いと守りの真ん中辺りかなって思います

指し合いは運要素がさらに高くなってくるのであまりやりたくない戦い方ですね

もちろん攻めたりもします。


ではスキルの事について


全部書いていくのはつらいので、疑問に上がったスキルについて書いていきます


・ウィンドミル
ミル5の方をよく見かけるんですが、ミル5できつくないっすか;;
正直ミルはM必須のような気がします
例として
・大麻の陣がミル5だと ミルマッハのトリプルクラッチで壊せない
・単純に火力が上がる。ミルはレンジャーのスキルで一番よく使い、当て易い。
コンボの締めなどに自分はミルマッハをしているのでMは必須です

逆にミル5の利点としては
ミルをしている時間が長くなる?(ミル5で決闘してみたのですが体感で長くなってる感じがしました)
言葉では上手く伝えにくいのですが、ミルの移動距離はエアーレードで決まるのですが
ミルがMだと回転速度が早くなりエアーレードの距離を十分生かしきれていない部分があると思います
ですが、ミルを5にすると回転速度が遅くなってエアーレードの距離を活かして少し長くミルで移動できる感じがありました。
ですので、ミル→エアーレードからBBQ・トリプルクラッチなどにもっていきやすくなるのが利点ではないでしょうか

・乱射
乱射Mがつえーぞ!
ってよく耳にします。
確かに乱射M振りは強いと思います
同職のレンジャー同士乱射でカチ合った場合なんかはMの場合相手がダメージをくらいすぎてノックバックします。
布職を相手にする時なども強いですね。

ですが、乱射はSP50ももっていかれます

他に何を削る!!!


こうなるとさっきのミルを5にしたり、移動射撃を1にしたりになると思うんですが、
乱射Mの為にミルを5にしたり移動射撃を1にするのはナシだと思います。

ですので、乱射は前提にしています。

・不屈の意思
これも強いと聞きました。
初めに言っておきますが、いらないです。
実際試してみたのですが、無理!!!!
ランドや古代の記憶をキャストして不屈受けをするみたいなんですが無理です。
危険が大きすぎる。
古代のキャストはいけると思いますが、ランドのキャストは無理(`・ω・´)
あんな短いキャストで不屈受けは危険すぎワロタwwww
(あ、、、俺のPSがないだけかも・・・。でもランドで不屈受けが完璧にできるようになれば鉄板強者間違いナシです!)

結論
わざわざ危険度の高い不屈受けをするくらいならジャック受けかガンガします。

・デスバイリボルバー
自分はメイン武器をリボとして使っているんですが、決闘をしていてデスバイが欲しいと思ったことがないです

なくても十分に火力を出せます。
ただガンホ中はデスバイのないリボだと火力が貧しいのでマスケかキャノンに付け替える事をオススメします。

・ヘッドショット
ヘッドショット、ウェスタンは使いません
封印しています。

・跳躍
跳躍は4必須です。
クルセの神聖とストのHAの時間が跳躍Lv4と一緒(?)みたいです
ですので、4は必須です。


以上!

くらいでしょうか!

後は言わずもながら・・・って感じです




では、

次は装備について

武器 
・リボルバー(闇属性と光属性)
鬼剣士相手の時のみ光属性リボを使っています。他は闇属性リボ
・マスケット(火属性)
マスケの付け替えまですると面倒なので安定の火属性付与です(火属性付与は硬直が期待できるらしい?のもある)
・キャノン(火属性)
こちらもマスケと同じ理由です

無属性<火属性となっていて
火属性の方が火力と硬直に期待ができ(?)、特に攻撃速度にも困っていないので、攻撃速度+1をつけず火属性付与にしています

防具
・上着、下着(物理と魔法の1つずつHP付与)
・腰、靴(状態変化耐性)
・肩(ヒットリカバリ)

自分の戦い方はさっきの表の通り守りと読み合い重視で、
ガンガン攻めていくタイプではないので火力特化にはしていません。
ですので、上着と下着はHPの底上げにしています。

靴と腰の状態変化耐性も、攻撃速度がそこまで困っていないので攻撃速度+1をつけなくてもいいと思います

肩は正直なんでもいいです。(良い付与がない)


一応・・・、状態変化耐性アクセを持っておくと状態職に有利です(みんな知ってる)

でも指輪と腕輪を両方つけてしまうとガクンと下がってしまうのでオススメもできないです
自分は腕輪だけつけて戦っています(腕輪だけだと結構凍ったりする)
いつもの動きができないのもアレなんでこれでやってます。

称号
自分のスキル振りだと物クリMにしているので一番良いのは新年称号です。
新年称号をつけましょう!
アラドモネーがない→DFでもOK!

クリーチャー
ピヨタンつええええ






以上!かな

今回はスキルと装備について書きました

参考になれば良いです








ではでは







あでぃう~

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