

ダイアグラム改訂版

結構前に書いたダイアグラムの変更です

あのダイアを見返してみると適当すぎました;;

真のダイアグラム

ダイアグラム レン:相手

・鬼剣士
ポンマス 5:5
現状のポンマスでは基本的に勝ち越せます。
ですが、5:5な理由としてある1人のポンマスの人に勝ち越すのが難しいです。(某覇王ポン:レンには負け越さないっすね^^)
・背面をしっかりできる、ちれつが上手い。
・レンの弱点を分かっている。
正直、ポンマスを使いこなせればダイア4:6になってもおかしくはないと思うくらいです。

バーサーカー 5.5:4.5
基本勝ち越せます。
ですが・・・相手のHPが2割の状態、自分のHPが9割の状態。
この状態でひっくり返されて負けることなんてザラにあります。
レンジャーの一番の武器である立ち回りで負けてしまうのが痛いです。
ヘイストをとられると本当にきつい。
血柱とホウザンさえ気をつければ、まあ大丈夫でしょう。

ソウル 5:5
鬼影歩で相手が技が出そうとしている(陣系のスキルを出そうとしている)時がチャンスです。
無敵じゃない時にミル狙っていきましょう。
ato..中々捕まらないのでイライラ...

阿修羅 5:5
現時点あまり決闘場に阿修羅がいないという事もありいまいちわからない状態なのですが、鬼剣士の中で一番きついのではないでしょうか・・・。4:6でもおかしくない
波動開放がキモです。これが上手い方に勝ち越すのは厳しいかも。
乱射のクール中(乱射受けももったいない)などガンガ受けくらいしか対処がないので運要素になってきます。
ジャンプでよけようとしても↑判定あるので意味ないです。
ミルレードや乱射からレードでもっていこうとしてもあの武器を構えてこけない技(名前忘れた)
あれがあるのでなかなかコンボにつながりません。
対策として
・自分のHA技がクールの時相手につめさせない。
・火炎→RSを当てに行く。
・気合。

男ガンナー
スピ 5:5
ニルスナの距離も縮まったので楽になりました。
状態異常対策していればそこまできつくはないです。

ラン5:5
案外きつい。
CBをよけた後チャンスです。陽子などに注意しながら攻めましょう。
武器の迅速な付け替えが勝ちにつながります。

メカ4:6
しね・・・やっててイライラしますね。(メカの人めんご^^)
でもまあ案外勝てます。
開幕攻めてなるべくQ技のクールがくる前までに削りましょう。

レン
\(~o~)/ファイト~

格闘家
グラ 5.5:4.5
金剛砕とパワホに注意していれば大丈夫でしょう・・・

スト 5:5
HAには跳躍をかけてつかまらないように逃げるべし。
あと金剛砕と。それくらいかな。

喧嘩 6:4
今、出血バグ?らしきもので出血のダメージがすごい事になっております。
それの影響で結構負けました;;
爪の出血バグがなかったらカモです。
グランドキック?にはクイスタをする。など
気をつけていれば負けないでしょう!

念ます 4:6
強職ですね。はい・・・
しっかり立ち回ることが勝ちにつながると思います。

女ガンナー
スピ 4:6
きついです。
このゲームは基本的に空中への攻撃スキルが少なすぎるので画面外へ飛ばれるとどうしようもないです。
着地点をしっかり見定めることが重要です。

ラン 6.5:3.5
カモエッティー(アリエッティー風)

メカ 4.5:5.5
ガン攻めです。それしかねぇ!!

レン 5:5
一見女レンのがつえーんじゃねえの?とか思うかもしれませんが案外いい勝負できます。

男格闘家
グラ 5.5:4.5
パワホールドの範囲が広い。異様に吸い込むので気をつけましょう

スト 4.5:5.5
女ストよりきついかもしれないです。
補正切りコンボで8~9割減らされます。
瞬歩が早くてHA中跳躍をかけて逃げていても追いつかれます。
上手く逃げる事が鍵でしょう。

喧嘩 4.5:5.5
こちらも女喧嘩同様爪の出血バグの影響でダメージがおかしい事になっています。
10割コンボで終わるなんてことはザラです。
女喧嘩より男喧嘩の方がやりづらいかもしれません。

念ます 4.5:5.5
女念よりかはやりやすいかもしれないです。(使っている人口が少ないのでよくわかんない)

女メイジ
バトメ 4:6
たぶん不利なんじゃないでしょうか。
自分が苦手なだけかもしれないですが、チェイサーで加速できるらしいので
こちらもレンジャーの武器である立ち回りで負けてしまうと苦戦します。

エレ 4.5:5.5
自分の戦い方は基本ガン攻めです。
ゴリゴリ押していきましょう!

学者 4.5:5.5
弱体が来たらしいので多少楽にはなったのですが、それでもきついです。
対策などはまた後程。。。

サモ 4.5:5.5
でました。サモナーです。
結構苦手って人多いみたいですが自分は勝ち越せてます。
開幕が勝負です。
開幕でどれだけ削れるか。どれだけ召喚の数を少なくするか。
戦い方はガン攻めがいいと思います。

プリースト
インファ 4:6
誰がなんといっても強職
勝てないことはないので粘り強く立ち回る!

クルセ 5:5
速度に有利がつくので大分楽になりました。
ですが・・・フラグロコンボでズコっとおもっていかれるので注意が必要です。

物理退魔 3.5:6:5
制圧しかれてHAでゴリ押しされるとどうしようもないです。
退魔の扱いが上手い人、レンジャーの弱みを知っている人にはほぼつみです。

魔法退魔 4.5:5.5
ゴリ押しされない分物理型よりはマシですが・・・
これもコンボ力がえげつないです。10割もっていかれることもあるので
相手に攻め込まれないように陣を壊していくなど端に追い詰められないようにしましょう。

シーフ
ローグ 4.5:5.5
リベの使い方がキモです。
ブッパエックレルとかには当たらないように!

ネクロ 4.5:5.5
人口が少なすぎてよくわかんない。

男メイジ
わからないっす



コメントの投稿

非公開コメント

ローグに不利はない。逆に有利だわ。

No title

真・・・
プロフィール

片翼

Author:片翼
-Cain-
+片翼+ Desperado 

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

